1階部分にコンビニ・飲食店がない

男性女性を問わず、虫が苦手な方は多いですよね。新居に引っ越しても害虫トラブルで快適に暮らす事が出来なかったといった事を聞く事も少なくありません。害虫トラブルが多い物件の特徴として、建物の1階部分にコンビニや飲食店等の食品を扱う店舗が入居しているといった共通点が挙げられます。1階に店舗があると便利ですが、季節を問わず虫が発生する可能性もあるので下見の際には室内だけではなく、1階部分にも注意すると良いでしょう。

騒音トラブルと近隣トラブルを回避するには?

騒音トラブルや両隣や上下階の部屋等の近隣トラブルは実際に生活を始めてからじゃないと分からないのでは?と考えている人も少なくないんですよ。しかし、下見の際に見極める事も出来るんですよ。騒音トラブルに関しては住宅周辺の駐車場に改造車や改造バイクの有無を調べる事である程度回避する事が出来ます。また、近隣トラブルに関しては不動産会社の担当者に直接聞く事も出来ます。答えを濁された場合には住宅内でトラブルが起きた事があると思って良いでしょう。また、下見をする際に部屋の両隣のベランダの清潔感を確認する事で隣から害虫が侵入してくる可能性を防ぐ事が出来ます。

室内の見極めポイントって?

賃貸住宅の下見をする際に室内の雰囲気だけを確認して終わっている方はいませんか?室内での見極めポイントも意外と多くあるんですよ。コンセントやTVアンテナの位置は有名ですが、見落としがちになるポイントが収納と天井です。収納は湿気がこもりやすくなっているのでカビが発生していないか確認する事が大切なんですよ。また、現在使用している収納よりも大きめの収納となっている物件を選ぶ事が良いとされています。天井の見極めポイントとしてシミの有無が挙げられます。シミがある場合には、過去に水漏れや雨漏りをした可能性があるので気を付ける必要があります。

札幌でも駅前を中心として開発が進み賃貸住宅の家賃が高騰してます。札幌の賃貸物件で家賃の安い物件を探すには、駅からかなり離れた地域になります。

三鷹の不動産で調べる
上川郡清水町の賃貸で検索