駐車場付の賃貸は外せない!

十人十色と言うように人によって住みたい物件は色々です。各自様々なライフスタイルを送っていますが、ごく平凡で一般的なライフスタイルと言えば移動手段に自動車を多用するスタイルでしょう。駅までバス停まで歩いて10分、駅までバスで15分、電車に揺られて20分と何だかんだで待ち時間も含めば、一時間はかかります。こうも時間を取られるならガソリン代がかかっても通勤には車が便利なのです。そんな理由から賃貸物件に駐車場が付いていると大変助かるという人は多いのではないでしょうか。

駐輪場付の物件も然り!

最近の自動車は電気を燃料として走れる電気自動車も増えています。電気自動車が主流になればガソリン代もかからずに済みますが、まだまだ研究段階であり普及していません。歩いて5分から10分くらいの場所であれば、わざわざ自動車で行くにもめんどくさいと感じる人も多くいます。そんな時に便利な乗物と言えば、免許も要らずに乗れる自転車ではないでしょうか。歩いて15分ほどの場所なら通勤にも便利ですし、賃貸物件を選ぶ際の条件としても駐輪場付きかどうかはなるべくチェックしておきたいところです。雨の日のことも考えれば、屋根付きの駐輪場がオススメです。

風を感じてリフレッシュ!

風通しが良ければ朝の風、昼の風、夕刻の風と窓から気持ち良い風が部屋を吹き抜けていきます。窓の体面に窓があったり、風が抜けるような間取りは非常に重要になってきます。構造上風通しがどうしても良く出来ない物件もありますが、賃貸料を下げたりすることで借主も納得しているのでしょう。しかし心地よい風が入る部屋にいれば、気持ちがいつも明るく自然に元気も出てくるものなのです。賃貸を選ぶ際に意外にポイントから外されている風通しですが、実は一番条件にしたって良いくらい外せないポイントなのです。

札幌市東区の賃貸は、中心部に近いにも関わらず少々安めです。中央区や北区に比べ、1~2割ほど安いのが現状です。

知内の賃貸はこちら